総点検のご案内
総点検では、タンク・蒸気循環経路内の分解清掃、消耗劣化部品の点検、調整、交換などを行います。長期間メンテナンスを受けた事がない、もしくは長期間使用していないお客様、タンク洗浄実施時期に洗浄を行われていないお客様は、一度総点検を受けられることをご検討ください。
電源についての診断
電源が入らない。
■電源プラグが家庭用電源コンセントに差し込まれていますか。
・ 延長コード等をご使用の場合は、延長コードの不具合の可能性もあります。電源プラグを家庭用電源コンセントに直接つなぎ直して改善されるかご確認ください。
・ コスミックスタンドをご利用の場合、本器の電源プラグがスタンド前後のコンセントに差し込まれていますか?または、スタンドの電源プラグが家庭用電源コンセントに差し込まれているか確認してください。
※ 電源コードを動かすことにより電源が入ったり切れたりする場合は、コードの断線が考えられますので、早急に修理へご依頼ください。
※ テスラースイッチのみ電源が入る場合は、機械本体の故障が考えられますので、早急に修理へご依頼ください。
■電源スイッチは入っていますか。
■ヒューズが切れていませんか。
※ 備え付けのコンセントに、ドライヤーなど他家電製品等を使用した場合、ヒューズが切れ電源が入らなくなる場合がございます。
ヒューズ確認交換方法
・ コスミックスタンドをご使用の場合、スタンド本体のヒューズが切れていないか確認してください。コスミックスタンドの電源プラグ差込口に、ドライヤーなど他家電製品等を使用した場合、ヒューズが切れ電源が入らなくなる場合がございます。
・ コスミックスタンドのヒューズ確認交換方法に関しましては、恐れ入りますがマシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
スチームについての診断
スチームスイッチが入らない。
■タンク内の水量は適量ですか。
※ 浄水器を通したお水や精製水では水量を感知できない場合がございます。水道水またはお湯でお試しください。
■スチーマーが使用範囲以下に下がっていませんか。
■赤外線は収納されていますか。
※ 年式によってはタンクフタにセンサーが取り付けられています。タンクフタが開いている時はスチームスイッチが入りません。
タンクフタのスイッチについて
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
スチーム(蒸気)が出てこない。
■スチームスイッチは入っていますか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
ファインスイッチが入らない。
■スチームスイッチは入っていますか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
ファインスチームが変化しない(蒸気が途切れたり、蒸気の量が以前より少なくなったように感じる)。
■ファインスイッチを入切することにより、明らかに変化が見られない場合は故障の可能性がございます。
蒸気について
ご使用いただく環境(季節、天候、室温、湿度、空調機器の使用など)により、スチームの見え方が変わることがございます。環境変化の少ない場所でご確認ください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が飛ぶ。
■ただちにご使用を中止し、以下の項目をご確認ください。
・ 水平な場所でご使用されていますか。
・ 水位ライン以上にお水またはお湯が入っていませんか。
※ タンク内にお水またはお湯以外のものが混入してしまった場合、蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が出る事があります。タンクおよび蒸気循環経路の洗浄が必要となりますので、早急に修理へご依頼ください。
以上をご確認していただいても湯粒が飛ぶような場合は、早急に修理へご依頼ください。
湯粒について
スチームの出始めは、噴出口に結露が発生し、微量の水滴が飛ぶことがありますが異常ではございません。それでも異常を感じる場合は、ただちにご使用を控えていただき、マシンフリーダイヤルまでご相談ください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
赤外線についての診断
赤外線ランプが点灯しない。
■スチーマーは収納されていますか。
■スチームスイッチが入っていませんか。
■赤外線が使用範囲以下に下がっていませんか。
■約10秒程経過しても温かさを感じませんか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
赤外線スイッチが使用中に切れてしまう。
■赤外線は約3分経過すると安全装置が作動して自動的に切れます。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
テスラー・ガラス管についての診断
テスラースイッチが入らない。
■Cosmic 303背面から出ているコードがアダプターに差し込まれていますか。
■アダプターACコードのプラグが備え付けのコンセントに差し込まれていますか。
※ アダプターの確認方法
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
出力調整ツマミを回しても作動しない。
■テスラープラグはCosmic 303のテスラープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ 年式によっては303の後側にもテスラープラグ差込口がございます。
※ テスラーコードを動かすことにより動いたり止まったりする場合は、コードの断線も考えられますので、早急に修理へご依頼ください。
テスラー差込口
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
テスラースイッチが使用中に切れてしまう。
■テスラースイッチを入れてから、約4分以上経過すると自動的にテスラースイッチは切れます。
※ 年式によっては自動OFFの機能はございません。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
ガラス管をお肌に当ててもあまり刺激を感じない。
■出力調整ツマミを回していますか。
■テスラープラグはCosmic 303のテスラープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ 年式によっては303の後側にもテスラープラグ差込口がございます。
テスラー差込口
・ 他にガラス管をお持ちであれば、他のガラス管でお試しください。
他のガラス管でお試しいただいてご使用できる場合は、ガラス管の消耗が考えられます。
ご購入が必要な方は、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。
WEBからのご注文も承っております。
オンラインストアはこちら
※機種を選択の上、購入画面にお進みください。
ガラス管について
お肌にスキンジェルやマッサージクリームを塗った際は、刺激が感じにくくなる場合がございます。手の甲など、素肌部分で軽く触れて刺激があれば問題なくご使用いただけます。
※ 透明の真空型ガラス管では、通電しにくい場合がございます。電気の誘導によりご使用できる場合がございますのでお試しください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
クリーナーについての診断
クリーナーが作動しない。
■クリーナーのスイッチは入っていますか。
■クリーナープラグがクリーナープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ クリーナーコードを動かすことによりクリーナーが動いたり止まったりする場合は、コードの断線も考えられますので、早急に修理へご依頼ください。
※ 家庭用電源コンセントでご使用できた場合は、機械本体の修理が必要と思われます。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
以前に比べ、吸引力が弱くなった(または吸引しない)。
■吸引ゴムがきちんと取り付けられていますか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。
付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。
本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
その他の診断
本体電源を入れると”ブーン”と唸るような音がする。
■クリーナーのスイッチが入っていませんか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
蛍光灯ランプが点灯しない。
■蛍光灯スイッチは入っていますか。
※ 左右の蛍光灯が点灯しない場合は、機械本体の故障か蛍光灯ランプの消耗かの判断が難しいため恐れ入りますが、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
排水トレー収納部内で水が漏れる。
■排水コックはきちんと閉まっていますか。
※ スチームご使用後すぐに排水を行うと、排水トレー収納部内で熱いお湯が結露となり、排水トレー周辺が濡れる事がございます。タンク内のお湯を4~5分冷ましてから排水していただき、排水コックをしっかり閉めてから、ゆっくりと排水トレーを引き抜いてください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
タンクフタから蒸気が漏れる。
■タンクのフタにシリコンパッキンは付いていますか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
機械下より水が漏れる。
■排水コックはきちんと閉まっていますか。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。
「99」表示が出る。
■電源スイッチを入れなおしてみてください。
上記の内容で解決しましたか?
解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。