トラブル診断

総点検のご案内

総点検では、タンク・蒸気循環経路内の分解清掃、消耗劣化部品の点検、調整、交換などを行います。長期間メンテナンスを受けた事がない、もしくは長期間使用していないお客様、タンク洗浄実施時期に洗浄を行われていないお客様は、一度総点検を受けられることをご検討ください。

電源についての診断

電源が入らない。

■電源プラグが家庭用電源コンセントに差し込まれていますか。

■機械背面の電源プラグ差込口に3Pプラグが差し込まれていますか。
※ 3Pプラグを差し込んでいく途中で、一旦挿入がきつくなる部分があります。この状態でも電源は入りますが、抜けやすい状態となりますので、奥まで完全に差し込んでください。
※ 延長コード等をご使用の場合は、延長コードの不具合の可能性もあります。電源プラグを家庭用電源コンセントに直接つなぎ直して改善されるかご確認ください。
※ 電源コードを動かすことにより電源が入ったり切れたりする場合は、コードの断線が考えられます。新しい電源コードに交換してください。

ご購入はマシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

マシンフリーダイヤル 0120 – 2171 – 00 
※受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
土曜・日曜・祝日を除く

WEBからのご注文も承っております。
オンラインストアはこちら
※機種を選択の上、購入画面にお進みください。

■電源スイッチは入っていますか。

■ヒューズが切れていませんか。

ヒューズ確認交換方法

ヒューズ確認交換方法

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

スチームについての診断

steam(スチーム)スイッチが入らない。

■タンク内の水量は適量ですか。
※ 浄水器を通したお水や精製水では水量を感知できない場合がございます。水道水またはお湯でお試し下さい。

■タンクキャップ(タンクフタ)は閉まっていますか。

■ir-lampスイッチ(赤外線スイッチ)が入っていませんか。

■本体カバー(本体フタ)が使用範囲まで開いていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

スチーム(蒸気)が出てこない。

■steam(スチーム)スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

fine(ファイン)スイッチが入らない。

■steam(スチーム)スイッチは入っていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

ファインスチームが変化しない(蒸気が途切れたり、蒸気の量が以前より少なくなったように感じる)。

■fine(ファイン)スイッチを入切することにより、明らかに変化が見られない場合は故障の可能性がございます。

蒸気について
ご使用いただく環境(季節、天候、室温、湿度、空調機器の使用など)により、スチームの見え方が変わることがございます。環境変化の少ない場所でご確認ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が飛ぶ。

■ただちにご使用を中止し、以下の項目をご確認ください。
・ 水平な場所でご使用されていますか。
・ 適量範囲以上にお水またはお湯が入っていませんか。
以上をご確認していただいても湯粒が飛ぶような場合は、早急に修理へご依頼ください。

※ タンク内にお水またはお湯以外のものが混入してしまった場合、蒸気吹き出し口より湯粒(湯滴)が出る事があります。タンクおよび蒸気循環経路の洗浄が必要となりますので、早急に修理へご依頼ください。

湯粒について
スチームの出始めは、噴出口に結露が発生し、微量の水滴が飛ぶことがありますが異常ではございません。それでも異常を感じる場合は、ただちにご使用を控えていただき、マシンフリーダイヤルまでご相談ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

赤外線についての診断

赤外線ランプが点灯しない。

■steam(スチーム)スイッチが入っていませんか。

■本体カバー(本体フタ)が使用範囲まで開いていますか。

■約10秒程経過しても温かさを感じませんか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

ir-lampスイッチ(赤外線スイッチ)が使用中に切れてしまう。

■赤外線は約3分経過すると安全装置が作動して自動的に切れます。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

テスラー・ガラス管についての診断

tesla(テスラー)スイッチが入らない。

■本体カバー(本体フタ)が使用範囲まで開いていますか。

■テスラー部(Cosmic 706)左側のアダプタープラグ差込口に、アダプタープラグは差し込まれていますか。

■アダプターのプラグが備え付けのコンセントに差し込まれていますか。

アダプタープラグ差し込み口について

アダプタープラグ差し込み口について

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

0120-2171-00

※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

テスラーが作動しない。
※Cosmic MIEUX

■出力調整ツマミを回していますか。
※ テスラーコードを動かすことにより動いたり止まったりする場合は、コードの断線も考えられますので、早急に修理へご依頼ください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

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付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

tesla(テスラー)スイッチが使用中に切れてしまう。

■tesla(テスラー)スイッチを入れてから、約4分以上経過すると自動的にtesla(テスラー)スイッチは切れます。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

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※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
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付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

ガラス管をお肌に当ててもあまり刺激を感じない。

■tesla(テスラー)スイッチは入っていますか。

■出力調整ツマミを回していますか。
・ 他にガラス管をお持ちであれば、他のガラス管でお試しください。
他のガラス管でお試しいただいてご使用できる場合は、ガラス管の消耗が考えられます。

ご購入が必要な方は、マシンフリーダイヤルまでお問い合わせください。

WEBからのご注文も承っております。
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ガラス管について
お肌にスキンジェルやマッサージクリームを塗った際は、刺激が感じにくくなる場合がございます。手の甲など、素肌部分で軽く触れて刺激があれば問題なくご使用いただけます。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

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本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

クリーナーについての診断

クリーナーが作動しない。

■クリーナーの「high/low」(「強/弱」)の切替スイッチは入っていますか。

■クリーナープラグがクリーナープラグ差込口に差し込まれていますか。
※ クリーナーコードを動かすことによりクリーナーが動いたり止まったりする場合は、コードの断線が考えられますので早急に修理へご依頼ください。

■本体フタ(本体カバー)が使用範囲まで開いていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

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付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

以前に比べ吸引力が弱くなった、または吸引しない。

■アタッチメントが吸引ゴムにきちんと取り付けられていますか。
※saqina mieuxのみ

■吸引ゴムがきちんと取り付けられていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があります。お手数ですが下記よりお問い合わせください。

コメット電機サービスセンター

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※ 受付時間 月曜~金曜 9:00~17:00
 土曜・日曜・祝日を除く

付属品単体での修理の場合、故障内容や症状によりお預かりする部品が異なります。付属品単体での修理をご希望される場合は、上記フリーダイヤルへご相談ください。

本体の点検を含めて修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

その他の診断

排水トレー収納部周辺に水が漏れる。

■排水レバーは下がっていますか。
※ スチームご使用後すぐに排水を行うと、排水トレー収納部で熱いお湯が結露となり、排水トレー周辺が濡れる事がございます。タンク内のお湯を4~5分冷ましてから排水していただき、排水コックをしっかり閉めてから、ゆっくりと排水トレーを引き抜いてください。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

機械下から水が漏れる。

■排水レバーは下がっていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

メロディまたはブザー音が鳴らない。

■音量の設定がOFFになっていませんか。

設定確認方法

設定確認方法

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

coverランプ(本体フタ確認)が消えない。

■本体カバー(本体フタ)が使用範囲まで開いていますか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

本体電源を入れると”ブーン”と唸るような音がする。

■クリーナーのスイッチが入っていませんか。

上記の内容で解決しましたか?

解決しなかった場合は故障の可能性があり、修理が必要な状態と思われます。修理をご希望される場合は、以下より修理のお申し込み手続きへお進みください。

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